ブログ

新感覚の着物屋さん発見!

呉服屋さんに行ったら、着物を着て食事会の企画があるのですがと誘われ
聞けば
着物を売るだけではなく、着る機会を作るのも必要なことといろいろな企画を
されているようだ。
呉服屋さんというより、新しい感覚の着物屋さん
我が輩も年とともに体型が変わり、以前の寸法では着心地が悪い
しっかり採寸してもらい新調することに!出来上がりが楽しみ。

 

食事会の企画面白そうなので着物を着る人が増えることを願って
我がパートナーと参加することに!

 

忙しい毎日だったので久しぶりにゆっくり食事を楽しんでこよう。

 

 

会に向けて熱い!お稽古の始まり

舞納め会が終わると、気持を切り替え
来年の会に向けて本格的なお稽古の始まり!

 

今年よりも更に!各々の成長を期待して
息をつくまもなくスタート。
どこの稽古場も外の寒さをよそに、汗をかきながらの楽しい時間。

 

技術を磨き、自分を磨きみな目標を高く持ち
努力あるのみと1歩1歩。

 

 

 

舞納め会賑やかに!

今年も1年を締めくくり、健康に舞踊を楽しめたことに感謝しての舞納め会。
今回はいつもとは違う会場、日本料理、ふじ波さん。
料亭のバスが駅までお迎え、15分ほどの乗車だったが
枯れ葉舞う小径を走り、ミニバス旅行気分で到着!

 

美味しいお料理の数々、食後に踊りとはチョット残酷かな?
コース料理を超特急で出してもらい、お店の方の協力でつつがなく
進めることができました。(お世話になりました)
我が輩も美味しい料理をもう少しゆっくり楽しみたかったと大いに反省。

 

お座敷で踊ることも経験と決めたわけだが、少々狭い踊り場ではあったが
みな一生懸命に踊り、1日を楽しみました。

 

明日から、会に向けて新たな気持で頑張ろう!

 

 

IMG_3296 (1).jpg

講習曲♪「おつう」持ち物変更のお知らせ

講習曲、おつうの持ち物に素包とご案内しましたが、かつぎに変更になりました。
素包が届き使ってみましたが少しイメージと違いました。
またふさわしい曲目がありましたら使ってみたいと思っています。

 

本日ビデオ撮影も終わりました。

 

11月25日(火)浅草公会堂5階第3集会室
詳細は新舞踊講習会のご案内をご覧ください。

o

講習曲♪ 津軽海峡・冬景色

年内最後の講習会。
リクエストの多かった曲目を選曲しました。
1977年発売!と言うことですが、まだまだ人気の曲。
動きを美しく表現したいと、久しぶりにショールを使ってみることにしました。

 

講習会のご案内と同時にご注文をいただき、楽しみにしてくださる皆様に
素敵な振りを…気合いを入れて頑張っています。

 

詳細は新舞踊講習会のご案内をご覧ください。
11月25日(火)浅草公会堂5階 第3集会室 1時~

 

 

千葉の立花流輝生会のブログで日本舞踊の魅力やイベントの情報をご確認いただけます

立花流輝生会のブログでは日々の活動実績や、イベントなどのご案内やご報告を致しております。流山のお教室でのお稽古をはじめ、東京での舞踏会や舞台の開催、千葉県各地の地域イベントへの参加など活動実績をご確認いただけますので、ぜひブログをご覧ください。
立花流輝生会では誰もが気軽に日本舞踊の魅力に触れ、気軽に楽しく踊る機会のご提供や、地域のイベントなどでお披露目して地域の皆様にお喜びいただく活動を積極的に行っております。
千葉で人気の立花流輝生会のブログでお稽古に参加したいと思われた方をはじめ、イベントを観てみたいと思われた方もお気軽にお問い合わせください。また、イベントへの出演依頼も承っておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

このページのトップへ