ブログ

お正月休みもしっかりお稽古!

お正月に太りました~!と、のんきなことを言わないようにと
舞い納め会にビデオを撮影、お稽古時に悪いところを指摘して
お正月休みに自分の姿を見てしっかりお稽古できるようにしてみたが…?

 

映像での修正は時間はかかるが、気付きは早い!
直すところが多すぎて…とこぼしながら
忘れない内にもう1回お稽古を入れてもいいですか。と中にはやる気満々。

 

と言うわけで、今年のお稽古は12月29日までしっかり致します。
来年は1月5日よりお稽古です。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

愛猫レオン君!大きくなりました~♪

5月に生まれたばかりの赤ちゃん猫を保護。(レオンと命名)
レオン君は元気にすくすくと育ち7ヶ月、我が家の11番目の愛猫。
みんなに可愛がられ、甘えん坊で、いたずらっ子。
まだミルクの癖がとれず、我がパートナーの指をチュッ・チュ!

 

 

 

お稽古に来た人の和装コートで遊ぶレオン君。      みんな仲良し。はい、ポーズ!
IMG_0268.jpg  IMG_0330.jpg

愛猫、奈々ちゃんが口内炎に!

愛猫、奈々ちゃんが口内炎になり3ヶ月!
最初は風邪の症状と高熱で、治りが悪いので病院へ行くと喉の奥が少し赤い状態。

 

ドライフードを食べるとギャー…何事?最初は鳴き声にビックリsign01
急ぎ病院へ連れて行くと、口内炎の痛みらしい。
痛み止めの注射をしてもらう。
数日間は落ち着いていたが、またまた痛がるので病院へ。
注射をしてもらい、薬を飲ませながら様子をみることに。

 

3ヶ月にもなると痛みに慣れたのか、最初のような鳴き声は出さなくなったが
食事はクリーム状のもの、大好きなドライフードは小粒のものなら少し食べられる。
治りが悪いので心配になり調べてみると…難しい病気なのかな。

 

我がパートナーはハチミツが良いらしいと、ニュージーランド産マヌカハニーを取り寄せ
早速、奈々ちゃんに与えていたが…飲ませるのに一苦労。
口内炎との戦いはまだまだ続きそうだ。頑張ろう奈々ちゃん。

 

 

 

発表会の成果は!

舞い納め会が終わり、子供達の初めてのお稽古。
発表会の時は少々ぎこちなくお稽古不足を感じたが、本日のお稽古は
気合い十分に、のみこみも早い。

 

ひとりで舞台で踊り、自信がついたのだろうか。
もっと反ってと言うと、ハイといい返事が返ってくる。
上手に踊りたいと目覚めたように、姿が変わってくる。

 

気持ちよさそうに踊る子供達、舞台に立ち、またひとつ成長したようだ。
よく踊れたご褒美は、先生と一緒にでおすべり30回。
大きな声で1、2、3…

 

 


にほんブログ村

島根恋旅

水森かおりの島根恋旅。
本日「振付DVD」UPしました。

 

傷心のひとり旅、今回は島根が舞台です。
出会い、ふれあい、めぐり逢い…

 

岸壁の母!

大変お待たせ致しました。
「岸壁の母」DVDリストにUPしました。

 

以前よりたくさんの方にお問い合わせいただいておりましたが
本日完成しました。
我が子の無事を祈って、一途に待ち続ける母の愛を凛とした振りで…


にほんブログ村

千葉の立花流輝生会のブログで日本舞踊の魅力やイベントの情報をご確認いただけます

立花流輝生会のブログでは日々の活動実績や、イベントなどのご案内やご報告を致しております。流山のお教室でのお稽古をはじめ、東京での舞踏会や舞台の開催、千葉県各地の地域イベントへの参加など活動実績をご確認いただけますので、ぜひブログをご覧ください。
立花流輝生会では誰もが気軽に日本舞踊の魅力に触れ、気軽に楽しく踊る機会のご提供や、地域のイベントなどでお披露目して地域の皆様にお喜びいただく活動を積極的に行っております。
千葉で人気の立花流輝生会のブログでお稽古に参加したいと思われた方をはじめ、イベントを観てみたいと思われた方もお気軽にお問い合わせください。また、イベントへの出演依頼も承っておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

このページのトップへ